2008年02月25日

タマナー フージー

080124_1639~01.jpg

最近、

このキャベツ的植物が

気になる。

東京の環境に

何かしらの利点があるから、

街に植えられているのだろうが、

どうも解せない。

…味見してみるか?
【関連する記事】
posted by スエ at 12:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、葉ボタンですねぇ。多分、緑化もあるんでしょうね。
食用じゃありませんから、食べない方がいいですからね(笑)
Posted by 朽葉 at 2008年02月25日 13:14
こんにちは。キャベツ的な味はしませんよ。苦いんです。
Posted by のま at 2008年02月25日 15:39
食べてみたいけど
道端で食べる勇気は無いので
いつも横目で…(笑)
Posted by 悠加 at 2008年02月25日 17:56
食べてみたいけど
道端で食べるわけにはいかないので
いつも横目で…(笑)
Posted by 悠加 at 2008年02月25日 17:57
食べようとする心意気が男らしくて(?)憧れます(^-^)
書き込みを見るところ、ファンの方まで男らしくて素晴らしいです\(^O^)/
ドレッシング的なものが必要でしょうね(^p^)
Posted by とらこ at 2008年02月26日 01:11
今ドラマをやってる原作の漫画でも同じように葉牡丹の事をキャベツみたいだといってましたよ(笑)
あたしの地元では正月をピークにもうあまり見かけなくなりましたが…多分食べると苦いと思いますよ?何と無くですが(笑)
Posted by 千夏 at 2008年02月26日 23:40
こんばんは
これって観賞用のものなので、きっと食べるのには向かないと思いますが・・・でも、確かに「なんで植えてあるんだろう?」というのは思います。
普通の草花に比べて華やかさが足りないですよねぇ・・・?
Posted by siou at 2008年02月26日 23:57
久しぶりにコメント致しますm(__)m
連日稽古お疲れ様です。
キャベツによく似た植物小さい時食べられるのかと思っていた時期がありましたf^_^;

みなさんのコメントで初めて葉牡丹という名を知りまして一つ学びました☆
Posted by 直未 at 2008年02月27日 00:38
あれって葉牡丹っていうんですね!!!
私も、みなさんのコメントを見て初めて知りました。

ドレッシングかけても美味しそうですが、マヨネーズも結構合う気がします。

てゆうか、この葉牡丹は食用なんでしょうか?
Posted by えりな at 2008年02月29日 16:16
子供の頃食べたことがあります。味は苦いと言うか食べ物ではない苦さだけだった気がします。
もちろん、母に叱られましたが(笑)
Posted by マリン at 2008年03月01日 00:04
こんばんは!!

葉牡丹は東京ではメジャーな植物なんでしょうか??

畑に植わってるのを販売してる現場を通りかかった事があるよ。

近くの商店街の広場にも、普通に植わってる。
Posted by りんご at 2008年03月15日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

