2007年07月18日

クルミジ タンサン

070718_2056~01.jpg

コーラ!

沖縄方言で訳すと

クルミジ タンサン。

つまり黒水炭酸…

てねっ!!

てねっ!!!
【関連する記事】
posted by スエ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日に引き続き、方言シリーズですね〜!
沖縄の方言って口当たりがあったかいですね♪
質問ですっ!!コーヒーは何て言うのでしょう…?
変わらないのかな。
Posted by ゆん at 2007年07月18日 22:00
沖縄方言直訳第2弾ですね。
黒水炭酸・・・確かに、そうですよね〜
そういえば「コーラ」と「コーク」って違うって言いますけど、そんなに違うものでしょうか?
なんかコークの方が甘いらしいですよ。
Posted by siou at 2007年07月18日 23:31
スエさんこっちもちゅうがなびらー!

ああ、これラジオで言ってたやつー
クルミジって黒い水ってことだったんだ。
何か分からなかったので、適当に書いちゃった。
直しておこうっと。

にふぇでーびる!スエさん♪
Posted by 七海 at 2007年07月18日 23:36
スエさんは、コーラ飲めるんですか…
凄い!!
私飲めません…シュワシュワが苦手です
クロミジって、可愛いですねー(笑)
ねー!(笑)
ねー!!(笑)
↑ちょっと真似っこ(笑)
突然ですが、東京暑いですか?
青森は…ひんやりしてますよ。本当に夏なのか?(苦笑)
沖縄と東京ってどっちが暑いんでしょうね??
では長々と失礼しました!
お休みなさい!
Posted by やまちゃん at 2007年07月18日 23:41
沖縄の言葉って楽しいですね♪♪
鹿児島弁で訳そうとしたら難しくてできませんでした;;
“黒”なら、『ずぐり』とか言ったりしますが‥
Posted by やっさん at 2007年07月19日 01:17
沖縄の方言って結構あるんですね〜面白い(≧〜≦))
Posted by waka at 2007年07月19日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

